アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ドラ好き主婦のブログ
ブログ紹介
書きたいときに書く。
書きたくないときは書かない。
zoom RSS

2014年5月3日 対巨人 5-9 ●

2014/05/24 01:04
今年度から新設のL側ドラ応援席にしてみた。


画像




前の方の席で大島選手が近くて嬉しかった。

画像



でも入場の時は、レフト側とあってアウェイ感たっぷりで居心地が悪かった。
それに、ユニフォーム着用率が低いし、立って応援する人がメッチャ少なかった。
気合い入れて応援したい人にはお勧めできんな。

試合は初回から大荒れ。
表に岡田投手が6点取られて絶望的。
裏に大竹寛ちゃんから5点取ってまさかの盛り上がり。
でも2、3、4回に1点ずつ取られてチーン。

次は5月29日。
吉見投手の復帰戦の予定だったけど、まさかの腰痛で当て外れ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014年5月1日 ウエスタンリーグ 対オリックス 6-5 ○

2014/05/01 23:34
山本昌・吉見・大野、ハイレベルな3投手が投げると聞いたので見に行った。
先発の昌投手は5回4失点。1軍に上がるのはもう少し先かな。

ナゴヤ球場はいいなぁ。ブルペンが目の前。すーさんと大野君が間近にいるー。
画像


大野君、大きな拍手に送られてマウンドに立ったけど…
立ち上げり、先頭打者に四球を与えちゃった。その後連打されて失点。うー、ここでもかぁ(T_T)
でも、あとの2イニングは無失点で終えた。


いよいよ吉見投手の出番。
画像

画像


大野君よりも大きな拍手に送られマウンドへ。
危なげなくピシャッと抑えたよー。チョーかっこいい!
ファーム相手とはいえ見事だったわ。

今日は1イニングだけだった。次は何回投げるかな。1軍復帰が待ち遠しい〜



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014年4月16日 対DeNA 7-1 ○

2014/04/17 00:50
前日は16安打11得点の猛攻だった。
なので、今日は打線はお休みでロースコアの戦いになるだろうなぁ、という諦めの気持ちを見事に裏切ってくれた10安打7得点。
何が良いって、点取るペースが良いのさ。
2回に2点、4回に4点、7回に1点。
先制→中押し→ダメ押しって理想的。
昨年まではあんまし味わうことができなかった爽快感に浸りながらウキウキ帰宅♪

今日の感想「やっぱベンちゃんとガッツはいい仕事するなぁ」

試合後、ひとりポツンと3塁側ダッグアウトに残っていたDBスターマン ↓
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014年3月28日開幕戦 対広島 2-3●

2014/04/14 00:23
始まった。
昨年まで観戦はいつも娘と2人だったけど、今年からは息子も部活の合間を縫って参戦。

開幕投手は大野くんがよかった。でもしゃーない。
勝ってくれりゃいいや、と思ってたけど結果は残念。
せっかくマエケンから2点取ったのにね。
負けたのはしゃーない。でも点の取られ方が勿体なかった。
モヤモヤを抱えたまま家路についた。

初ナゴドだった息子、負け試合だったけどそれなりに楽しめたみたい。
それが唯一の救いかな。



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドラ好き主婦的2013シーズンベストゲーム〜開幕前夜の徒然

2014/03/28 01:10
波乱の2013年シーズンは既に過去の話。いよいよ2014年開幕前夜だ。
開幕戦の直前だけど、これだけは絶対書いておきたかったので書く。

昨シーズンは10回ナゴドで観戦した。
たった10回なのに、あの瞬間をライスタで迎えられた私はなんてラッキー。
7月12日対巨人、浅尾投手の復帰戦。

メディアの情報を信じプリズマクラブで浅尾ちっこいタオルを買って準備万端。
試合は楽勝ムードで、復帰のお膳立としては出来過ぎなくらいだった。

いよいよ9回。ナゴドに「ピッチャー浅尾」のコールが響くと同時に割れんばかりの歓声。
いや、割れてた。歓声が割れた。
いや、破裂だ。あれは歓声じゃなくて、破裂音だった。
あんな音は今まで聞いたことないし、おそらくこれからも聞くことはないだろうなぁ。

今年はどんなシーズンになるだろう。
またいろんなドラマが生まれるんだろうな。

まずは明日。
席は第4希望のパノラマAさ。
川上投手の快投と大島・平田両選手の大活躍を期待し5階席から声援を送ろう。




画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2013年10月10日投稿 公式戦終了

2013/12/25 23:38
とうとう終わったな。

4位か。

全チームに負け越し? あり得んわ。


唯一の救いは、

シーズンはじめに願った「DeNAよりも上の順位で」という思いだけは叶ったことか。


守道さん、お疲れさま。

現役時代とにかくカッコよかった。

伝説のバックトスだけでなく、ひらりと宙を舞うような守備が魅力的だった。

身体の小ささに負けず、それを生かしたプレーに何度も感動したものだ。


ジョークのセンスの黒さ具合も好き。

でも残念なことに監督の立場では生かせなかったなぁ。


今年は本当に疲れた。

来年は新たなるスタートの年…

いや、もう既に始まってるか。

新しい体制に大いに期待しよう。



画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新入団選手歓迎会

2013/12/23 23:51
思いつきで申し込んだら当たった。
喜んで行ってきた
楽しかったわぁ。
前途洋々の若者たち、笑顔の輝きハンパなかった。
ハイタッチは選手が高すぎて足しか覚えてねぇ。
でも桂選手にだけはどうしても声をかけたかったんで頑張った。
「その背番号、良い番号ですよ」。
写真が撮れたのは橋爪選手。
いろんな思いがあるだろうけど、早く支配下選手になってほしーなー



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お気に入り画像

2013/09/30 00:55
画像




今シーズンの一番のお気に入り画像。
温かい雰囲気が好き。
PCデスクトップに設定。。
クラーク選手、評価はいろいろ。
でも、来年もドラゴンズのユニフォーム姿で見たい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CS現地観戦の夢破れたり

2013/09/26 09:43
行くつもりだった。マツダでも甲子園でも。
行かんでもよくなった、てか行けんかった。監督だけでなく私も残念無念。

昨日のテレビ観てて思ったけど、最下位のヤクルトの方が穏やかな表情で野球してた。当たり前か?
ドラ戦士たちも今日からはあんな感じでできるのかな。
今日からも変わらず応援するぞ。
テレビの「プロ野球パック」、来月まで契約しとくもんね。


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


想定外

2013/09/20 01:09
こんなはずじゃなかった、ってのが本音だ。
だってオープン戦を観て開幕戦を観たら、「今年はドラゴンズ苦しい」って思って当然っしょ。
ダントツ最下位を覚悟してペナントレースを観ていたら…おんなじ感じのチームが他に3つもあった。
てなわけで、当初の予測は大きく狂ってペナント終盤CS争い真っ只中。
満身創痍のチームがどこまで頑張れるのか。
最後まで見届けますよ。


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自力CS消滅?そんなもん知らん!!

2013/09/18 01:30
絶対あきらめーせんでねっ!
ギリギリまで応援するでねっ!!


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GOOD OLDDAY

2013/09/14 01:47
明日はグッドオールドデイ。

行くでね。

去年も行ったわ。

先着5000名にプレゼントあり。

去年は青いブランケットだっけ。

今年は手ぬぐいだと。

せっかくなんで欲しいわな。

さて、何時に行こうか。


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2013年9月4日(水)広島戦 マツダスタジアム〜マエケン

2013/09/05 01:14
マエケン、やっぱ凄いね。

なんか球がシューって。はえー。

また点取れんかったね。

見ててストレス溜まったわぁ。でも終わっちまったもんはしゃーないしゃーない。

明日は絶対勝ってちょーよ。

今日は画像ナシ。なんか撮れば良かったなぁ。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


当たったー!

2013/08/30 01:22
今日、ドラゴンズオンラインクラブから郵便が届いた。
Live!Dragons!の平田りんのポスターが当選したのよ。
くじ運チョー悪いアタシ、でも公式HPの懸賞にはダメ元で応募してたんだー。
うれしー!!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2013年3月29日開幕戦 対DeNA

2013/08/28 01:36
オープン戦を2回観戦して、今年のペナントレースに暗雲漂うのを察知した。
どちらも先発は吉見投手、2つとも本来の出来からは程遠い状態。

試合を見ながら娘に「かあちゃん、今年1年は何があろうとも応援したい」と宣言。
最低月1はナゴドへ行くことに。

開幕戦はホームで横浜。これは何の因果か。
異様な緊張感とともに始まった試合。
結果は惜敗。あろうことか決勝打はブランコ。
いやーな感じで始まった2013年ペナントレース。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なぜ今ブログを始めたのか

2013/08/25 23:38
正直あんまし日記は書きません。
なぜならブログはとっくの昔に卒業したからです。

でもたまーに、撮った写真をどっかに載せたくなるんですわ。
ずっとmixiや顔本に載せてたんですが、そろそろ友達も飽きてきたかなぁって思いましてね。
誰も見なくていいけど、自分が見れるページ作ろっかなぁ、っていうことでこのブログ開設しました。

ま、要は気まぐれってことです、ハイ。画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

ドラ好き主婦のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる